2007年6月21日木曜日

【ブローカートとの出会い】  -4-

次に、別の位置にコーンが追加され、ジミーさんの後をトレースするようにと指示されました。 8の字立ち上がりから風に対して斜め45°に上り、追加されたコーンをタッキングで折り返し、海寄りのコーンをジャイブで回ります。
なかなか縮まらない距離に、ターンはだんだんと小回りになり、充分スピードを落とせないままジャイブの最中に初めて転倒を経験しました。セールロープが充分に絞れていなかったのも原因の一つだと思います。

ゆっくり倒れていく最中、起こせない事は判っていながらも支えようとして右手が出て行こうとします。アスファルトには勝てないと思い直し、急いで手を引っ込めました。
体重のかかったシートベルトは、予想以上に外しにくく無様な格好でもがいていました。
駆け寄ってくれたジミーさんは、助けるでもなくもらったのは祝福の言葉でした。転倒することで、みんな上手になっていくというのです。

その日は、他にオプションとしてこの春にラインナップされたばかりのディスクブレーキの取り付け方を教わりました。ホイルにディスク(ローター)をボルト止めして、パッドとの間隔をワッシャーを鋏んで調節します。パッドとローターが擦れているとタイヤが回っている最中、ずっとシャラシャラと音が出てしまいます。他にもブローカートを楽しむために役立つ情報をいろいろ聞かせてもらいました。



0 件のコメント:






マスコミ取材

日付会社名メディア
2007/06/21徳島新聞社朝刊
2007/06/28四国放送ラジオまちかどホットライン
2007/08/01四国放送530フォーカス徳島